h1 { position: relative; padding: 6px; background-image: -webkit-linear-gradient(315deg, #231557 0%, #44107a 29%, #ff1361 67%, #fff800 100%); background-image: linear-gradient(-225deg, #231557 0%, #44107a 29%, #ff1361 67%, #fff800 100%); } h1 span { display: block; padding: 1rem 2rem; background: #fff; }

Runningmachineblogのブログ

目指せランニングマシンでサブ3

トレッドミルで坂道Eペース走(*'ω'*)

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちはトレッドミル太郎です('ω')ノ

相棒のトレッドミル(Adventure1)と共にマラソンサブ3を目指しています。

 

6月11日の日本選手権で3000m障害に出場した三浦龍司選手が優勝しましたね( ゚Д゚)

 

ここ最近の三浦選手の走りは貫禄すら感じる様になりました。

1500m、5000mでも圧巻の走りを披露しています。

 

でも1500m、5000mに関しては三浦選手ならこれ位やるだろうと感じていたのも事実です(*'ω'*)どちらの種目も日本記録十分に狙えると思います。

 

これからも応援しています。

 

 

本日の練習

さて本日の練習です。

 

本日も2部錬( ゚Д゚)

内容は以下の通り。

 

60分ジョグ(勾配10%)

30分ジョグ(勾配10%)

 

以上!

今日は疲労抜きをメインで考えています。

 

練習結果

R4.6.13 Eペースジョグ60分+30分

今日は初めて勾配10%で60分走りました。

今までは30分までしか走っていませんでした。

 

と、言うのもEペースにしてもまあまあキツイ( ゚Д゚)

心拍の推移は以下の通り。

 

 

因みに走行時間は違いますが、勾配6%で40分のジョグした時の心拍の推移は以下の通りです。

 

 

やはり勾配が4%違うと体への負荷が大分違いますね('Д')

 

所感

ランニングマシンの真骨頂は勾配を付けたEペース走かもしれない。

屋内で走る場合、どうしても騒音が気になりますが、勾配をきつく設定した場合、

 

スピードは遅くても体に対する負荷は大きくなります。

具体的にはスピード8キロ、勾配10%でも1時間走れば充分かなと感じました。

 

スピード8キロ位なら音もあまり気になりません

逆に12キロ以上で走る場合は時間帯などを考えて走った方が良いと感じます。

 

明日は仕事です。

仕事は24時間なので中々走る時間が確保できませんΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ですので、出勤前にランニングを行います。

明日は30分、Eペース、勾配10%で行います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。