h1 { position: relative; padding: 6px; background-image: -webkit-linear-gradient(315deg, #231557 0%, #44107a 29%, #ff1361 67%, #fff800 100%); background-image: linear-gradient(-225deg, #231557 0%, #44107a 29%, #ff1361 67%, #fff800 100%); } h1 span { display: block; padding: 1rem 2rem; background: #fff; }

Runningmachineblogのブログ

目指せランニングマシンでサブ3

屋外ラン インターバル1000m✕5 r2分

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

はじめに

こんにちはトレッドミル太郎です('ω')ノ

ランニングマシンラソンサブ3を目指しています。

 

f:id:Runningmachineblog:20220616145606j:image

アディゼロジャパン6

 

今日は久しぶりの屋外ランです。

そして写真は新しいランニングシューズ(アディゼロジャパン6)です。

 

ここ1年半位はズームフライ3とライバルフライ2を愛用していました。

今回もナイキと考えていましたが、ズームフライ4が2万超えてるし...。

 

高すぎて買えんわΣ(゚д゚lll)ガーン

レースでヴェイパーフライって考えると...。

 

ちょっとオレの小遣いでは厳しいかも。

本当にナイキがベストなのか(・・?

 

そこでアディダスを試してみることに。

ボストン10も検討しましたが今回はジャパン6にすることに。

 

理由はユーチューバーの方が4分30秒より速く走るならジャパンと言っていたからです。

 

何と価格はAmazonで8,490円(定価14,300円)

 

実際に走ってみると自分好み。

クッション強すぎずシューズの安定感は問題無い。

 

重すぎず反発力もあるためスピード練習にも対応できる。

アディダスいいかも(*'ω'*)

 

これはボストン10も期待できそうだな。

ちょっと欲しい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

さて、本日の練習です。

 

本日の練習

今日も二部練行います。

 

早朝にインターバルを行います。

夕方に30分のEペース走

 

インターバルのペースと本数。

1000m✕5本(r2分)

 

タイムは3分30秒〜35秒位で行こうかな。

取りあえず1本目は時計を見ずに感覚で走ってみる。

 

タイムは3分19秒、はや(゚д゚)!

速いだけではないです。

 

アップが足りなかったのか胸が苦しい。

呼吸筋か肺か心臓か...。まぁ走ってれば改善するやろ。

 

とりあえず苦しいけど2本目。

3分25秒、やっぱりはや(゚д゚)!

 

3本目!

3分32秒、設定通り( ・´ー・`)

 

だか苦しさが取れず

レスト多めで回復を図ることに...。

 

タイム計ってませんが多分6〜7分位は休んだな。

ちょっとだけ今日はもういいかなと思ったけど...。

 

スト2

呼吸は苦しいけど胸の苦しさは無く完走。

 

f:id:Runningmachineblog:20220616145245j:image

ペースバラバラやな(*´Д`)


f:id:Runningmachineblog:20220616145301j:image

 


f:id:Runningmachineblog:20220616145322j:image

 

 

所感

アップの大切さを改めて実感。

そしてインターバルの1本目は抑え気味がいいな。

 

アップのつもりで力抜いて走る位で丁度いいかな。

多分レース本番でも同じことが言える。

 

序盤は抑えてリズムを意識して走る。

自然にペースを上げて行ければいい。

 

胸の苦しさを感じるとパフォーマンスが著しく低下する。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。